Q 植物専用と一般の照明用ランプは何が違うのですが?

A 植物専用ランプはその目的に最適な光の波長を多くし、可能な限り虫などを寄せてしまう波長をカットする様に作られています。また弊社のエコサポートランプでは使用状況を考え、防滴性能や耐久性能も高めています。

Q エコサポートランプにはピンクとホワイトの2色ありますが、
  どのように使い分けたら良いのでしょうか?

A 目的を花芽抑制とする場合はピンク色をお奨めします。
エコサポートランプのピンク色は花芽抑制に最適な光の波長を追求した結果完成したカラーとなっています。但し圃場をすべてピンク色にすると、夜間作業では手元が暗いと感じる方もいらっしゃるため、その場合は適度にホワイト色を間に入れて頂く事で人の目に見える明るさを確保出来ます。

Q エコサポートランプは露地での使用を前提としているとのことですが
  屋内(ハウス内)でも使用できますか?

A もちろん屋内(ハウス内)でもご使用いただけます。屋内(ハウス内)とは言え、圃場では散水機などによる水濡れや自走式散布装置との緩衝等も考えられますので、防滴性能や耐衝撃性能に優れたエコサポートランプをお奨めします。

Q 1個でも注文は可能でしょうか?

A 申し訳ありませんが現在の所、原則として50個単位にてご注文を承っております。